炭水化物抜きダイエットを始めて5ヵ月が経ちました!

日記

先週で炭水化物抜きダイエットを始めて5ヵ月が経ちました。

今回1ヵ月間の結果は0,4kgの減量という結果でした。5ヵ月間トータルでは2,6kg減量という結果です。

前回1ヵ月間は0,9kgの減量という結果だったので、それより半分以下にダイエット効果が落ちています。

このダイエット効果が落ちた事について考えられる事は、今回は間食が多かった事が要因だと思います。

それとお米などの炭水化物をたまに摂ってしまった事も要因として挙げられると思います。

ダイエットについては身体はほんと正直ですね。ちょっと怠けると太りやすくなります。

言い訳になりますが、8月の半ば頃は雨の日が多く気温も比較的低く猛暑日が少なくなったし、下旬は気温は少し上昇する日が増えたけど8月上旬の頃よりは過ごしやすかったので、暑さで食欲不振になる事があまりなく間食が増えてしまいました。

これから秋本番になり、食欲の秋の時期になるのが、ちょっぴり恐いです。

気合を入れ直してダイエットに集中しなければいけないですね。

話は変わりますが、先日ランニングマシンを購入しました。

毎日はランニングマシンは使ってないですが、2~3日に1回30分くらい使ってます。

まだ買ったばかりで効果は分からないけど、ランニングマシンでもダイエットの効果があれば嬉しいです。

今月は間食を減らし、そしてお米の誘惑に負けないようにまたダイエット頑張ります。

また1ヵ月後くらいにダイエットの成果を報告しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました