炭水化物抜きダイエット実践10日目

日記

炭水化物抜きダイエットを始めて10日が経ちました。

夕食だけの炭水化物抜きダイエットなのですが、結果はまだ体重はほとんど変わりません。というか逆に若干体重増えました。

まだ10日なのか、それとももう10日なのかって感じですが早速ダイエットにつまずいています。

でも原因ははっきり分かっています。ダイエット実践10日目と言いましたけど、正確には10日間すべての日で炭水化物抜きダイエットを実践できていないんです。10日間の内3日は誘惑に負けてお米食べちゃいました。言い訳をさせてもらうと、お米を食べないと何とも物足りない食事だったんです。

たとえばダイエット実践5日目の夕食はカレーライスでした。カレーだけ食べるのも物足りなくて、誘惑に負けてしまい、ついお米を食べてしまいました。だってカレーですよ。お米に乗せて食べないならどうしろっていう感じです。

ダイエット実践7日目の夕食はかつ丼でした。この日もかつだけ食べるのが物足りなくて、ついお米を食べてしまいました。

ダイエット実践8日目の夕食はハンバーグでした。この日も真っ白いお米の誘惑に負けて食べちゃいました。これじゃいけないと思いダイエット実践9日目と10日目は、必死に誘惑に負けないように頑張って炭水化物を抜きました。

ダイエットを実践して10日間で分かった事は、もういっそのこと炭水化物を朝食から夕食まで1日全て抜く方が諦めがついていいんじゃないかって事です。いやいや、それよりも意志の強さが大事ですよね。

意志の強さが大事なのは分かっているんですけど、つい美味しそうなご飯を目の前にしてしまうと誘惑に負けてしまう時がある私です。

意志の強さも鍛えなきゃいけないなぁと思いました。

今日から、また新たな気持ちで炭水化物抜きダイエットをしようと頑張ろうと思います。

また10日後にでも報告いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました