今日のメニューは、ゆで卵とブロッコリーの胡麻和え

ダイエットメニュー

炭水化物抜きダイエットとは別に、健康的でダイエットにもいい食事をしようと、このほどダイエットメニューを取り入れてみました。

今日のメニューは写真の通り、ゆで卵とブロッコリーの胡麻和えです。

カロリーを計算すると、ゆで卵1個71kcal、ブロッコリー200グラム60kcal、合計131kcalです。

カロリーはかなり低カロリーだと思います。

ゆで卵とブロッコリーだけだと、あまり満腹感がなく早めにお腹が空きますが、そこは我慢するしかありません。たぶんダイエットメニューを続けていくうちに慣れてくると思っています。

ゆで卵とブロッコリーのダイエットメニューを実践するにあたって、ゆで卵やブロッコリーの事を少し調べたんですが、そこでブロッコリーダイエットというのを知りました。

その名の通り、毎日の食事の中にブロッコリーを多く取り入れる食事法なのですが、調べてみると低カロリーで健康にも良さそうなダイエットみたいです。ですが私は今の所、ブロッコリーダイエットは実践の予定はありません。ブロッコリーだけだと飽きそうだし、野菜もできるだけいろんな種類の野菜を摂りたいからです。

毎日の食事なので、なるべく1日に食べる種類を多くし、そして栄養バランスよく食事出来て、ダイエットにつながればと思っています。

でも気が変わればブロッコリーダイエットにも挑戦してみたいと思います。

今のところは、1日に1食はゆで卵に野菜というダイエットメニューを実践していきたいと思います。

早く体重が減らないか楽しみながらダイエットしたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました