炭水化物抜きダイエット

日記

今、流行りかどうかは知りませんが、炭水化物抜きダイエットというのがあります。

少し気になっていたのでインターネットなどで調べてみました。

炭水化物抜きダイエットとは、その名の通り炭水化物(白米、パン、麺類など)を一切摂らない食事法なのですが、その炭水化物抜きダイエットについて調べてみた結果、ダイエットに成功した人は1ヵ月に3~4kg痩せたという人もいれば、炭水化物抜きダイエットでの効果はなかったと言う人もいて、いまいちどれが正確な情報なのか分かりませんでした。

そこで実際に炭水化物抜きダイエットをしている友人に聞いたのですが、その友人いわく、「地味に少しずつ痩せる」と言っていました。具体的には1ヵ月に0.5kgぐらいずつ、本当に少しずつ痩せていっているみたいです。もちろん個人差はあるでしょうが痩せていく数値が微妙すぎますよね。

私の個人的な意見ですが、1ヵ月に0.5kgぐらいだとダイエットするモチベーションが維持出来ないような気もします。

炭水化物抜きダイエットで1ヵ月3~4kg痩せたという人は、その他に運動など体を動かすダイエットをしていたのかもしれません。

やっぱり楽してダイエットに成功するのは難しいですね。でもなるべく楽したいのが人情ですよね。

そんな感じでダイエットする前からモチベーションがなかなか上がらない私です。

とりあえず、夕食だけ炭水化物抜きダイエットを始めようと思います。

ダイエットの結果は後日報告したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました