炭水化物抜きダイエットを始めて1ヵ月が過ぎました!

日記

炭水化物抜きダイエットを実践し始めて先週で1ヵ月が経ちました。

3週間を過ぎてからは、朝夕の1日2回炭水化物を抜いている効果もあってか、1ヵ月トータルで-0.4kgダイエット出来ました。

3週間までは、全然体重が減らなかったので、実質10日間くらいで-0.4kgダイエット出来ました。

このことは、たまたまなのかどうか分かりませんが、ちょっと嬉しい結果です。

しかし、おかずだけの食事なので、すぐお腹が減り空腹感との闘いの毎日です。

この空腹感ばかりは、やっぱり慣れるしかないんですかねぇ…というか、そもそも慣れるという事があるのでしょうか?

そんな気持ちで炭水化物抜きダイエットをしています。

この1ヵ月を振り返りますと、最初の1週間くらいは白い美味しそうなご飯の誘惑に負けお米を食べたりした事もあり、炭水化物抜きダイエットを実践出来るのか不安になる事もありましたが、なんとか出来ました。でも食欲との闘いは、思ってた以上の辛い闘いですね。

-20kgダイエットに成功したとか、そういう人は尊敬しちゃいます。

しかし運動なしで、-20kgのダイエットはさすがに難しいですかね?

でも今のところは、炭水化物抜きダイエットだけでどれくらい痩せれるか、頑張ってみようと思います。

また後日、結果を報告しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました