炭水化物抜きダイエットを始めて2ヵ月が経ちました!

日記

炭水化物抜きダイエットを始めて、今日でちょうど2ヵ月経ちました。

先月から1ヵ月間の結果は0,5kg減でした。2ヵ月間ではトータルで0,9kg減です。

やっぱり微妙にしか痩せていってません。

実はたまに、真っ白いお米の誘惑に負けて炭水化物を摂ってしまっている時もあり、それがなかなか痩せていかない理由かもしれません。また、炭水化物を抜くとどうしても空腹感があり、おかずの量が増えがちなのもダメなのかもしれません。あと空腹感の為、間食しがちなのもいけないのでしょう。

そんな感じですが、全体的には8割くらいの日数は、ちゃんと炭水化物を抜いた食事をしています。

でも2割くらいの日数はさぼっちゃってるのか、と言われれば、そうなんです、さぼっちゃってるんです。さぼっちゃう日を減らさなければいけないのが、反省点ですね。

これから暑くなるとなんといっても、そうめんが美味しい季節ですよね。私もそうめんは大好きなんですが、困った事にそうめんって炭水化物なんですよね。そうめんは食べたいけど、炭水化物は抜かなきゃいけないという、なんとも悩ましい季節になりそうです。

とりあえず今月6月は梅雨の時期なので、真夏の時期ほど暑くなる日はそんなにないと思うので、そうめんもそんなに食べたいとは思わないでしょうけど、梅雨の時期なので食中毒には気をつけていかないといけないですね。

またダイエットの結果は、来月にでも報告しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました