炭水化物抜きダイエットを始めて3ヵ月が経ちました!

日記

炭水化物抜きダイエットを始めて昨日でちょうど3ヵ月が経ちました。

1日毎食3回炭水化物を抜いてるのではなくて、1日朝夕の2回だけ抜いてダイエットをしています。

結果は、最近の1ヵ月間だけで0,4kg、3ヵ月トータルで1,3kg減量出来ています。

微妙に少しづつしか、減量していってません。

元々炭水化物抜きダイエットは、少しづつしか減量していかないのかどうかは分かりませんけど、やっぱりたまに白いお米の誘惑に負けて炭水化物を摂ってしまう事があるので、いけないのでしょうね。

特にカレーなど、お米がないと物足りない食事の時はダメだと分かっていてもお米も食べちゃうんですよね。

それとたまに、デザートに甘いものも食べちゃうんです。これだと少しづつしか減量していかないのも当然かもですね。

ここ最近1~2ヵ月はコロナの影響で蔓延防止措置やら緊急事態宣言やらで外食したり、飲みに行ったりする事はほとんどないのが、ダイエットに関してはせめてものプラス要素かもしれません。

しかし今日の時点では緊急事態宣言も蔓延防止措置も解除になっており、これから梅雨が明け夏本番になるとビールが飲みたくなり飲みに行く機会が増えるとダイエットには大敵です。悩ましい季節ですね。

今年の夏は、飲みの誘いがあっても、なるべく遠慮して飲みに行くのを控えようと思います。

それと食後のデザートの甘いものも、ほどほどにしないといけないですね。

また1ヵ月後にダイエットの結果をお知らせします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました